展示会情報

  1. HOME
  2. 展示会情報
  3. CLEAN LIFE VISION21 2012東京国際クリーニング総合展示会

出展レポート

CLEAN LIFE VISION21 2012東京国際クリーニング総合展示会

CLEAN LIFE VISION21 2012東京国際クリーニング総合展示会

期間 2012年11月30日(金)~12月2日(日)
開催国/地域 日本、東京
会場 東京ビッグサイト 東4ホール・東5ホール
概要 クリーンライフビジョン21はクリーニング業界の今後のあり方を提言し、関連する全ての製品・技術・ノウハウの展示を行う国内最大規模のクリーニング総合展示会です。
関連サイト http://www.clv21.com/2012/index.php
展示会の様子

アイナックスはクリーンライフビジョン21に出展し、『お客様の未来をかたちに』をメインテーマに、「ウエット」「ドライ」「仕上げ」「稲本製作所」の全4コーナーにおいて、さまざまな機器やシステムの実演・展示を行いました。

ウエットコーナー

ウエットコーナー

ソフト洗い・つけ置き洗いに対応した洗濯脱水機ECO-22DXと、難洗衣料の洗浄に対応したハイブリッドウエットクリーナーを実演致しました。
この2機種を併用する事により、ウエット洗浄を行える衣料の幅が大きく広がり「汗抜き洗いの決定版」とも言える洗浄システムとしてご提案致しました。
クリーンライフビジョンで初お披露目となった同システムに多くのお客様が足を止めてご覧頂きました。

ドライコーナー

ドライコーナー

建築基準法に非該当であるソルカン及び、パークの実演・展示を行いました。
衣料に優しくマイルドな洗浄を行えるソルカンでお試し洗いを受け付け、多くのお客様にソルカンならではの風合いの良さをご実感頂きました。

ドライ機の製品詳細はこちらから

仕上げコーナー

仕上げコーナー

ドライ品はもちろんウエット品の仕上げまで考慮した仕上機や、女性物のブラウスなど潜在需要の掘り起こしを狙った仕上機の実演を行いました。
また、仕上げ点数の管理が行えるシステムとして、ピースカウンターをご紹介致しました。
これまで管理が難しかった仕上げの実績を、リアルタイムで見える化できるシステムとして多くの反響を頂きました。

ピースカウンターの製品詳細はこちらから

稲本製作所コーナー

稲本製作所コーナー

節水にこだわった洗濯脱水機のコンセプトモデル機として、35kgと50kgの洗濯脱水機を発表致しました。
洗濯物の量に合わせてワンタッチで節水・時短が可能となり、ランニングコスト削減と作業効率の改善が期待される同機に様々な業界の方からご注目頂きました。
また、700名を超えるお客様にご来場頂いた2012稲本ショー(稲本展示会)の模様もご紹介させて頂きました。

アイナックスでは、これまでのノウハウに基づき、さまざまなご相談に対応いたします。お気軽に最寄りの当社営業所までお問い合わせください。

お忙しい中たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

最新の展示会情報へ

クリーニング用語集
業務用洗濯機・クリーニング関連機器に関する用語を解説します
Movie
クリーニング関連機器についてご紹介いたします
展示会情報
アイナックス稲本が参加する展示会情報をお届けします
まずはご相談ください!
アイナックス稲本では、クリーニング業界はもちろんのこと、さまざまな業界に向けても、洗濯設備やシステムのご提案をさせていただきます。
ご相談・お問い合わせ
TEL:03-3493-5391